カラーした髪へのケアが優秀!ホーユーのシャンプー特集

ニュース

ホーユーってどんなブランド?

トピック89967/要素8567718

出典: ヘアカラーのホーユー(hoyu)

ホーユーの歴史は深くて最初に前身となる会社が設立されたのはなんと1905年です!明治時代から白髪染めってあったんですね。しかも当時の染料は粉末だったんです。 そしてそこから時代は流れ、1984年にクリームタイプのカラーリング剤のビゲンクリームトーンが発売されました。

トピック89967/要素8567720

出典: http://xn--88j3ar0f8938asnsc6vox0bk4e.com/hoyu.html

ホーユーは主に白髪染めにこだわりを持っています。創立された当時から白髪染めに注目しそれを追求し続けています。だからこそ白髪が気になる女性たちから絶大な支持を得ています。また、最近では通常のカラーリング剤も出しているので若い女性たちの支持も獲得しつつあります。

トピック89967/要素8567722

出典: http://netton.kokubu.jp/shop/g/g4987205309229/

ホーユーのシャンプーは、カラーリング剤に比べれば種類はそこまで豊富ではありませんが、髪を染めたあとのケアを重点に置いていて様々な工夫がされています。その点では重要な部分を担っているといえると思います。

トピック89967/要素8567724

出典: いいなCM 大政絢 ホーユー ビューティラボ ホイップヘアカラー 「春」篇 – YouTube

シャンプーはカラーリング剤よりも後に誕生したので、歴史としてはまだそこまで深くはないと思います。 ただ、確かに言えることはカラーリング剤の研究を重ねているホーユーだからこそ生み出せたシャンプーと言えるでしょう。

トピック89967/要素8567726

出典: ヘアダメージ・髪の毛の傷みは治らない

ホーユーのシャンプーのこだわりはずばり髪へのダメージ軽減というところだと思います。 カラーリング剤を多く製造しているからこそ、髪にどれだけダメージが出るかというところもおのずとわかってくることだと思います。だからホーユーの出すシャンプーはそのダメージを減らしてくれる貴重な存在なんです。

ホーユーのシャンプーの3つの見どころ

髪のダメージへの配慮

トピック89967/要素8567730

出典: http://www.dream-square.net/SHOP/67863/67874/list.html

ホーユーは髪へのダメージを最小限にすることにこだわっていると思います。 カラーリング剤の中にも保湿成分などは入っていますが、シャンプーにはそれ以外にも様々な髪を守る成分が配合されているので、ダメージを軽減することができます。

トピック89967/要素8567732

出典: http://siragamaster.com/category3/entry52.html

自分で髪を染めたあとにシャンプーするとどうしても絡まったりして髪の毛を傷めがちですよね?でもホーユーのシャンプーはそれを防いでくれるのでストレスなく髪を洗うことができます!ダメージを最小限に抑えることができます。

成分にこだわりがある

トピック89967/要素8567734

出典: PROMASTER COLOR CARE | 商品のご紹介 | ホーユープロフェッショナル | hoyu professional

ホーユーのシャンプーはその髪がどんなダメージを負っているか、どんな髪質にしたいかなどによって選ぶシャンプーが変わってきます。そしてそれぞれのシャンプーに配合されている成分も微妙に違ってくるので、自分に合ったシャンプーを選ぶことができると思いますよ。

トピック89967/要素8567736

出典: 2015年女性用育毛シャンプーランキング!美容師おすすめ最高の3本 – 口コミで人気のおすすめシャンプーを美容師が解析と評価!

髪を染めたといってもダメージの受けるところやその度合いは人によって様々ですよね?そのタイプ別に使うシャンプーを変えられるのがホーユーのいいところだと思います。パサつきが気になる人や頭皮のダメージが気になる人などそれぞれにあったシャンプーをみつけることができます。

熱から髪を守ってくれる

トピック89967/要素8567738

出典: 時間短縮!!髪を傷めないための乾かす方法! | エクステのプロが語るヘアケアのいろは

髪を染める次にダメージがくるのは乾かすときのドライヤーやアイロンですよね。 ホーユーのシャンプーにはそんな熱から来るダメージを防いでくれるものもあるんです。 カラーリングからだけでなく熱からも髪を守ってくれるのはホーユーだけだと思いますよ!

トピック89967/要素8567740

出典: 週末のスペシャルケアで美髪を保とう | 知らなきゃ損!?正しいヘアケア講座

カラーリングしてドライヤーしてとなったらどうやっても髪へのダメージは免れませんよね。でもホーユーのシャンプーはそんなときに活躍してくれます。
熱から守ってくれる成分を配合されているので、しっかりと髪をケアしてくれますよ!

サロン予約はこちらから

ホーユーのシャンプー厳選3選

プロマスターカラーケアスウィーティアシャンプー&トリートメントセット ¥2,969(税込)

甘い香りに包まれちゃう

洗っている時の髪のくっつき、絡まりなどがありません!しかもドライヤーやアイロンなどの熱から来るダメージをケアしてくれます。
ほんのり香るベリーの香りが髪の毛を甘く柔らかく包み込んでくれます。
洗い上がりはサラサラでとても髪を染めたあととは思えないほどしっとりした仕上がりになります。
まとまりやすく絡まないでするんとほどけますよ♪
何度もカラーリングした髪でも染めていない髪と変わらないつやを出してくれると思います。

プロマスターカラーケアリッチシャンプー&リッチ ヘアトリートメントセット ¥2,995(税込)

名前の通りリッチな感じ♪

カラーリングやパーマなどによるダメージや年齢による髪質の衰えをしっかりケアしてくれますよ♪
アボガド油が髪をしっかりと保湿してくれます。カラーした髪の染料や毛髪成分が流れ出すのを防いでくれます。乾燥しがちなヘアカラー直後の髪を整えてくれるので、染めたあとはこのシャンプーで洗うのがいいと思います。カラーリングもそのままキープしてくれるので色落ちも気にしなくていいですよ。
ノンシリコンでも髪のきしみもありません。

プロマスターカラーケアスタイリッシュシャンプー&トリートメントセット ¥2,996(税込)

色んな髪質に対応してくれる!

ダメージの蓄積を防ぎながら髪のコンディションを整えてくれます。また、このシャンプーは頭皮の潤いを高めてくれるビワの葉のエキスが入っています。こちらもヘアカラー直後の髪をケアしてくれます。
洗っている時も髪の毛が抜けにくいので、髪にお悩みの方でも安心して使えると思います。何より、シャンプーしただけでもかなり髪がつやつやしますよ!リンスをしなくても一日過ごせちゃうくらいのサラサラ具合だと思います♪香りもほんのり香る程度なので匂いもそこまで気になりません。

サロン予約はこちらから

ホーユーのシャンプーで髪のケアを♪

トピック89967/要素8567752

出典: Interview #10 Kanoco : DIRECTION'S EYE : Direction

ホーユーから出ているシャンプーのすごさ、魅力などは伝わったでしょうか? これを使えば髪のダメージを気にすることなくカラーリングができると思います。カラーリング剤もシャンプーもホーユーで決まりでいいと思いますよ♪

Related tag関連タグ

    Recommended Postおすすめ記事

    Category Listカテゴリ一覧