気になる女性の前では、普段通りの自分を見せられない男性もいます。
照れや恥じらいから、本音とは裏腹な行動をとってしまう人もいるのです。

では、そんな奥手男性の気持ちはどのように察すれば良いのでしょうか。

意外と気づかない男性からのアプローチとは?

①他の友達も誘おうとする

遊びのお誘いに対して「友達も誘っていい?」と返されると、一見、脈ナシのようにも感じます。

でも実は、あなたを強く意識している証拠。

本当は二人きりで出かけたいけど、恥ずかしさもある。
そんな男心を隠すため、あえて友達を誘い、複数人で遊びに行こうとする男性もいるのです。

友達も誘うのは、意識しているからこその遠まわしのアプローチなのかもしれません。

②曖昧な誘い方をする

気になる女性をデートに誘うのは勇気がいります。
多少なり、「断られたらどうしよう」という不安だって抱くでしょう。

そんな不安から、断られにくい誘い方を選ぶ男性もいます。

「近いうちに時間が合えば」「いつでも良いんだけど」
そのように曖昧な誘い方をするのは、断わられたくないという不安からくるアプローチだったのです。

③すぐにOKの返事を出さない

女性からお誘いを受けた場合、それが気になる相手であれば、男性も喜ぶはず。

とはいえ、喜んでOKを出し、がっついているとは思われたくない。
そんな思いから、一旦返事を保留にする場合もあります。

こちらのお誘いにすぐOKの返事をくれないのは、男性が自分自身にブレーキをかけているからなのです。

結果的にOKを出すようであれば、脈アリかも…と期待してもいいかもしれません。

④男性側でLINEが止まる

既読スルーを気にする男性は意外と多くいます。
特に気になる女性からの既読スルーには、男性も普段以上に敏感になってしまうのです。

そのため、LINEのやりとりは自分から先に終わらせようとする場合も。

LINEがいつも男性側で止まるのは、あなたに興味がないからではありません。

そこには男性なりの傷つかないための予防策と、女性の反応を伺う気持ちが隠されているのかもしれませんよ。

⑤他の女性といる方が楽しそう

気になる女性の前では、男性も言動に気を使います。
緊張からうまく話せなかったり、ぶっきらぼうな態度を見せたりすることもあるでしょう。

その反面、意識していない女性の前では普段通りの自分を出せます。

自分よりも他の女性といる方が楽しそうに見えるのには、そのような理由があったのです。

脈ナシに見える態度も、実は男性が気を使ってくれている証拠なのです。

行動を注意深くチェックしよう!

一見、脈ナシのようにも見える言動。
でも、実はそこに男性の本音が隠れている可能性もあるのです。

自分に興味がなさそうな男性がいても、まずは相手の行動を注意深くチェックしてみましょう。

もしかすると、意外な部分でアプローチされているかもしれませんよ。

TRILL読者から人気の恋愛記事!

男を手で転がすってこういうこと。アナタを手放せなくさせる秘密の技!

女子力の問題じゃない?!結婚できる女とできない女のボーダーラインって?

完璧を求めるのは間違い?男性を夢中にさせる抜け感のある振る舞い