【初心者向け】人気おすすめギター5選!初めてのギターならコレ♪

ニュース

初心者がギターを選ぶ時は…

トピック75946/要素6210593

出典: 初心者入門 ギター購入の際の注意点 [ギター] All About

よし、これからギターを始めてみよう!と思って、いざ楽器屋さんに行った時、種類が色々あってどれがいいんだろうとなりますよね。 やはりまず最初はギターの種類から覚えることが大事だと思います!ギターには2種類あります。 アコースティックギター、そしてもう一つはエレキギターです。2種類とも音は違いますし、どれが簡単に弾けるかもありません。音を聞いて自分が好きな方を選ぶといいと思います! 必ずギターを始める際にはきっかけみたいなのがあると思いますから、すぐにどれがいいかは決めれると思います。

初心者に適したギターの選び方!

自分が何をしたいのか?を考えてみよう!

自分が何をしたいのか?を考えてみよう!

出典: ギターの選び方!初心者にオススメのアコギと重要ポイントを分かりやすく紹介 | mysimasima

ギターを選ぶ際はきっかけを思い出すのが大事ですよね。 そしてもう一つがギターを弾く上で何がしたいのか、バンドを組みたい!または弾き語りをしたい!これでおおよそギターをスムーズに選ぶことが出来ると思います。

初心者の皆さんにオススメのギターTOP5紹介!!

HONEY BEE アコースティックギター 初心者入門16点セット /サンバースト 定価14.500円(税込)

アコギ始めるならコレ!

フォークタイプはボディーが薄いということもあり、音量が小さい代わりに中高音がはっきりしていてクリアなサウンドが特徴です。 ボディーは一部黒くギター全体を引き締めてカッコよく仕上がっています。 ネックはアコギの中で標準としており、手の小さな方達にもしっかり握ることができます!耐久性も高くチューニングもしっかりできるので安心です。

Pignose アンプ内蔵ミニギターセット 定価21.800円(税込)

どんな方にもおすすめです!

初心者から上級者の方達にオススメするギターです。練習用ギターとして、またはセカンドギターとしても使えます! 外観ですがとてもコンパクなイメージがありますが、サウンドはとても迫力あります。アンプジャック、ヘッドフォンジャックも搭載しており、練習の際は音の心配もなく好きなだけ練習が可能となってます。マイクロサイズのツインバー・ハムバッキングを採用しており、太いサウンドを得ることが可能です。

届いて早速チューニングして試奏してみました 見た目の可愛さに反して予想以上に良い歪み方してくれて個人的には大満足です。 ギターとしての作りはしっかりしてますし、チューニングが合わないなんて事もありません。良い商品だと思います

SELDER ストラトキャスタータイプ 初心者入門ベーシックセット 定価10.500円(税込)

チューニング簡単!

定番であるストラトキャスタータイプ、スタンダートかつネックの太さから初心者にはうってつけのギターとなってます。 セレクターで5色音に切り替えが可能、ハードなサウンドまで対応できます!ボディーに関しては3.5キロ前後となっており、初心者の方でも負担になることなく演奏ができます!カラーリングも独特で個性的なスタイルとなってます。 チューニングは初心者でも簡単にでき、付属品により持ち運びも可能となってるギターです。

このギター買って3年、未だに使い続けてます。 自分の腕が上がってくるにつれて、ピックアップを交換したりピックガードを交換したりと、自分流にカスタムしてます。 愛着あるギターで、これからも使っていけたらと思っています

初心者には十分すぎます!よく初心者セットを馬鹿にする方がいますがこれを壊れるくらい練習したら相当上手くなると思いました。ちゃんと音も出ますしエレキの機能は果たしています。 アンプも家用として使えます。

初めてギターを触ったので音質とかよくわからないけれど、安くて見た目もかっこよくて音も普通に良いと思います! ギター以外はとても小さくてびっくりしました! でも場所を取らなくてすごく良いです!!

レスポールタイプ入門セット8点 定価39.800円(税込)

エレキで迷ってるならコレ!

ロックギタリストの憧れでもある「レスポール」を再現したタイプギター。 セレクタースイッチにより、3段階に切り替えが可能違ったサウンドを楽しむことができ、トーン・コントロールで明るい音やこもった音に変化できます。 F・ピックアップは弦の音を広うマイクでフロントはソフトで少しこもったサウンドとなります。

ギター初心者で、なかなか好みのが見つからず。そんなとき、このギターを見て一目惚れして購入しました

ストラトキャスターよりレスポールの方が品格があっていいと思い購入しました。特にこのBlitz レジェンドエレキギターは白のボディーに金色のピッグアッブでかなり高級感があります。

お気に入りのミュージシャンが使っているものと 同じレスポールタイプの白を選びました。 おしゃれなカラーリングに大満足です。

バッカス・エレキギター入門 完璧13点セット定価24.800円(税込)

アイテム十分!

人気のバッカスの「Universe Series」テレキャスター・タイプのエレキギター。 メイプル指板ならではの「音の立ち上がり」が良く、メリハリのあるサウンドにより音の変化を楽しむことができます。 バッカスならではの価格が安いだけのギターではなく、信頼の創りであり「ワンランク上のエントリー・モデル」となってます!

テレキャスターのギターが欲しくて 買いましたが❗本当はfenderのテレキャスター52年モデルがほしかったんですけど。でも弾いてみたらとても良かったです。

出典: https://www.amazon.co.jp/Bacchus-%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AB%E3%82%B9-BTE-1M-%E3%80%90%E4%BB%8A%E3%81%AA%E3%82%89%E3%80%81%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%BC%E3%83%B3%E3%83%88%E3%80%91%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%AF%E4%B8%8A%E3%81%AE%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%A2%E3%83%87%E3%83%AB%EF%BC%81Bacchus-%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%81%AE%E3%83%86%E3%83%AC%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%A2%E3%83%87%E3%83%AB%EF%BD%9C%E3%83%90%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%BB%E3%83%96%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%89%E3%80%80%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%97%E3%83%AB%E6%8C%87%E6%9D%BF/dp/B00X34SYQM/ref=sr_1_cc_1?s=aps&ie=UTF8&qid=1468649521&sr=1-1-catcorr&keywords=%E3%83%83%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%82%AD%E3%82%AE%E3%82%BF%E3%83%BC%E5%85%A5%E9%96%80+%E5%AE%8C%E7%92%A713%E7%82%B9%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88%EF%BD%9CBacchus+BTE-1M+BD%E3%80%80%E3%83%86%E3%83%AC%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%80+%E5%A5%B3%E6%80%A7%E3%81%AB%E3%82%82%E3%82%AA%E3%82%B9%E3%82%B9%E3%83%A1%EF%BC%81+%28BD%EF%BC%8F%E3%83%90%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%BB%E3%83%96%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%89%EF%BC%89 | https://www.amazon.co.jp/Bacchus-%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AB%E3%82%B9-BTE-1M-%E3%80%90%E4%BB%8A%E3%81%AA%E3%82%89%E3%80%81%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%BC%E3%83%B3%E3%83%88%E3%80%91%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%AF%E4%B8%8A%E3%81%AE%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%A2%E3%83%87%E3%83%AB%EF%BC%81Bacchus-%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%81%AE%E3%83%86%E3%83%AC%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%A2%E3%83%87%E3%83%AB%EF%BD%9C%E3%83%90%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%BB%E3%83%96%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%89%E3%80%80%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%97%E3%83%AB%E6%8C%87%E6%9D%BF/dp/B00X34SYQM/ref=sr_1_cc_1?s=aps&ie=UTF8&qid=1468649521&sr=1-1-catcorr&keywords=%E3%83%83%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%82%AD%E3%82%AE%E3%82%BF%E3%83%BC%E5%85%A5%E9%96%80+%E5%AE%8C%E7%92%A713%E7%82%B9%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88%EF%BD%9CBacchus+BTE-1M+BD%E3%80%80%E3%83%86%E3%83%AC%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%80+%E5%A5%B3%E6%80%A7%E3%81%AB%E3%82%82%E3%82%AA%E3%82%B9%E3%82%B9%E3%83%A1%EF%BC%81+%28BD%EF%BC%8F%E3%83%90%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%BB%E3%83%96%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%89%EF%BC%89

この値段でこんないいギターが来て本当に嬉しいです。一つ一つの付属品も立派でびっくりです

まず、低価格ギターにありがちなフレット端の雑さも少なく、全体的な仕上げもとてもキレイ。 ペグの精度も問題なし。特にテレ特有のボリュームゼロからスムーズな音の立ち上がりとボリュームを絞っても高音が失われないこの感覚はテレ以外の何者でもないです。

いかがでしたでしょうか?

トピック75946/要素6279181

出典: クラシックギターのプロフィール|Ameba (アメーバ)

初心者にオススメのギターは今回紹介した以外にもたくさんありますのでぜひ探して見て下さいね、後は自分の弾きたい音とギターを見つけてぜひ楽しく練習してもらえたらいいなと思います!

Related tag関連タグ

    Related Topic関連記事

    Recommended Postおすすめ記事

    Category Listカテゴリ一覧