竹内涼真に迫る!仮面ライダーで一気に火をつけた彼の魅力は?

ニュース

竹内涼真さんってどんな人?

トピック77929/要素6904371

出典: 竹内涼真の性格や本名は?サッカーとアメコミが好き!彼女も調査! |

仮面ライダー史上初めて、バイクではなく車に乗っているメインライダーとして大きな話題を呼んだ「仮面ライダードライブ」の泊進ノ介役に抜擢され、一気にお茶の間にその顔を広めました。 数回、舞台挨拶で竹内さんを見に行ったのですが、高身長!イケメン!顔が小さい!と感動するほどのイケメンなんです♪

気になるプロフィールは?

トピック77929/要素6904376

出典: 竹内涼真 #01 – ヒカリグラフ

生年月日:1993年4月26日 出生地:東京都 身長:185 cm 血液型:A型 特技:サッカー 高校時代に東京ヴェルディのユースに所属。ポジションはDF。

デビュー後すぐに仮面ライダーに抜擢!

デビューのきっかけは女性誌のオーディション!

デビューのきっかけは女性誌のオーディション!

出典: 仮面ライダーマニア 戦士たちの軌跡 仮面ライダードライブ 第1話 「俺の時間はなぜ止まったのか」

女性ファッション誌『mina』初の男性専属モデルオーディション「minaカレグランプリ」でグランプリを勝ち取り、ホリプロに所属! 2013年、第43回東京モーターショー2013の公式サポーター「車家の人々」実施のオーディションでグランプリを勝ち取り、ドラマへの出演を決めたのがデビュー作になります。 翌年2014年に仮面ライダードライブの放送が開始!デビュー後1年ほどでメインライダーになったんですね! デビュー作も車、出世作も車と車に縁があるのかもしれませんね♪

ここがかっこいい!竹内涼真の魅力♪

かわいい笑顔!

かわいい笑顔!

出典: 「下町ロケット」出演の竹内涼真、2016年カレンダー発売 (3) – 芸能社会 – SANSPO.COM(サンスポ)

整った顔立ちから、くしゃっと笑う笑顔にファンはメロメロ~!なんです! モデル出身とあって、抜群のスタイルと端正な顔立ちに圧倒的イケメンオーラを醸し出しているのですが、ご本人はとっても気さくでお茶目。 ふっと竹内さんが笑うと会場からは黄色い悲鳴が上がります!

トークが面白い!

トークが面白い!

出典: 竹内涼真画像(@takeryougzou)さん | Twitter

竹内さんと仮面ライダードライブの出演者はとっても仲良しで、トークイベントでもその仲の良さがうかがえるのですが… とにかく面白いんです! お茶目で、ボケたり、突っ込んだり…あれ、イケメン俳優だよね?と思うほど。 かっこいい竹内さんとのギャップが、人気の秘密なのかもしれません♪

大型犬のような愛らしさ

大型犬のような愛らしさ

出典: 竹内涼真くん♡♡ [52974844] | 完全無料画像検索のプリ画像!

人気俳優の仲間入りをした今でも、竹内さんはファンとの交流の場所を設けてくれています! ファンの間でよく話題になるのが、「大型犬のような可愛さがたまらない」ということ! かっこいい彼の、ふとした瞬間に垣間見える年相応な部分がファンを魅了しているのかも!?

竹内涼真の出演作品をチェック!

仮面ライダードライブ

【予告】てれびくん超バトルDVD 仮面ライダードライブ シークレット・ミッション type LUPIN! ~ルパン、最後の挑戦状~ – YouTube

竹内さんの出世作!

竹内さんを語るうえで、欠かせないのが仮面ライダードライブ!仮面ライダーシリーズ初の、車に乗るライダーとして大きな話題を呼びました!芸能界入りするきっかけとなるオーディションで仮面ライダーになることを目標としていた竹内さん。まさか一年足らずで夢を叶えるとは…さすがです!

下町ロケット

日曜劇場『下町ロケット』第1話ダイジェスト&第2話予告動画【TBS】 – YouTube

池井戸潤原作作品!

「半沢直樹」など人気作品を生み出している日曜劇場、池井戸潤原作作品の3作目に竹内さんも出演していました♪個性的な俳優さんに囲まれ、若手社員の役を熱演した竹内さん。 涙した人も多いのではないでしょうか?実は、この作品に出ている佐野岳さんも仮面ライダー!ドライブの1つ前の作品の鎧武を演じていたことから、一部のファンの間で話題になりました♪

時をかける少女

「時をかける少女」PRスポット30秒 – YouTube

キュンキュンします!

2016年夏ドラマとして放送している「時をかける少女」は筒井康隆原作の人気小説原作で、名作アニメーション映画としても有名な作品!なんと50年以上も前に発表された作品なんですよ! 竹内さんは、そんな時をかける少女の浅倉吾朗役に大抜擢されています!とにかくトキメキが止まらない作品なので、キュンキュンしたい人は是非ドラマを見てみて下さいね♪

マル秘エピソード!

竹内は第1話を視聴した際に、スーツアクターの高岩成二が演じる変身後の仮面ライダードライブは自分ではないという想いが強く、悔しさを感じていた[17]。しかし、第20話のアフレコで高岩の撮影現場に立ち会わずに声を当てたものが完全にシンクロしたことから高岩と気持ちが1つになったと感じるようになり、以降はアフレコも楽しくなったという。

仮面ライダーを演じた人にしかできない経験があって、子ども達がキラキラした目で自分を見てくれたり、一生懸命声援を送ってくれるんです。 そのことは毎日一度も忘れたことはないし、本当に人生の宝物だと思います。

僕は親戚に仮面ライダーが大好きなおじがいて、そのおじの影響で小さなころから仮面ライダーが本当に大好きだったんです! 大きくなっても仮面ライダーから卒業することなく、平成仮面ライダーシリーズは全部見ていました。 まさに憧れのヒーローだったので、小さなころから「絶対仮面ライダーになる!!」って思っていたんです。 それが有言実行できて、本当に嬉しかったですね。

「仮面ライダーを演じた先輩には、1年間はあっとう間だぞと言われていたが、僕はこの22年の人生で1番長い1年だった。クランクイン初日に監督にボロボロにされて、そういうことを経てクランクアップを迎えて……。すごく幸せな1年だった」

進ノ介がベルトさんを「壊す」というのは、演じていても辛かった。気持ちが入れば入るほど……。このシーンを撮った翌日にテレビのほうの撮影がありましたが、直前になるまで立ち直ることができなかったくらいです。なぜ、進ノ介がベルトさんを壊そうとするのか――そこに至るまでの葛藤を観てもらえたらいいですね。

いかがでしたでしょうか?

トピック77929/要素6904417

出典: 竹内涼真 #01 – ヒカリグラフ

人気ドラマに出演し続ける竹内さん。その魅力は、イケメン俳優だから…という理由だけではありません! 仮面ライダーという1年間の番組で培った演技やアクションを活かしているんです!これからも竹内さんの活躍に注目です!

Related tag関連タグ

Related Topic関連記事

Recommended Postおすすめ記事

Category Listカテゴリ一覧