【面白アニメ10選】"恋愛"ものを見てキュンキュンしちゃおう♪

ニュース

ときめきを与えてくれる恋愛アニメ!

トピック73877/要素6016327

出典: http://luxiw.blog111.fc2.com/blog-entry-255.html?sp

最近ときめき不足だけど、ドラマ等はマンネリ化してきたなあ。そんな思いを抱えている人も多いのではないでしょうか。 そこでおすすめしたいのが、恋愛アニメ!そんな設定アリ?!というような驚くべき設定があったり、想像していた展開にならなかったり、良い意味で期待を裏切られることが多い恋愛アニメって本当に夢中になって見ちゃうんですよね。もちろんときめきどころもいっぱい♡ 今回は、数ある恋愛アニメの中から、特におすすめのアニメを紹介します。

1.とらドラ!

見えないものにあこがれて、気をとられて、見えてるものを見失うのはいやだから。

超弩級ラブコメ

トピック73877/要素6016498

出典: http://nothingrule.blog68.fc2.com/blog-entry-598.html

多感な高校生の悩みを描いた学園物語。 主人公高須竜児は、その目つきの悪さから、学校内では「ヤンキー」だと恐れられていた。高校2年に進級したとき、以前から好意を寄せていた櫛枝実乃梨と同じクラスになることができ、「高須はヤンキー」という誤解を解こうとする。そんなときに知り合った実乃梨の親友、誰彼かまわず噛み付く「手乗りタイガー」こと逢坂大河との関係が・・・ 全25話  原作 竹宮ゆゆこ  監督 長井龍雪 声優:高須 竜児( 間島淳司)、逢坂 大河(釘宮理恵)、櫛枝 実乃梨(堀江由衣)

とらドラ 1話 冒頭 – YouTube

さすが恋愛系1位だけのことはある、、 恋の駆け引きにしびれました(*≧艸≦)見たことない人はぜひ最後までみて!!

2.好きっていいなよ。

自分から会いたいな、話したいなって思える人がたくさんいて その人達もあたしのところに来てくれて笑ってくれることが本当に幸せだなって 毎日思うんだ。

突然のキスから始まる、ほんとうのスキ

トピック73877/要素5980140

出典: http://www.littleoslo.com/lyj/home/岡崎律子-friendship~for-好きっていいなよ。/

他人に心を閉ざした少女の変化を描いた物語。 主人公、橘 めいは、小学生時代の悲しい出来事がきっかけで、周囲に心を閉ざし、滅多に人と話そうとしなくなった。そんな中めいが出会ったのは学校イチのモテ男「黒沢大和」。大和の友人のセクハラに、誤って大和に回し蹴りを入れてしまったところから二人の恋物語が始まった。 全13話   原作 葉月かなえ  監督 佐藤卓哉 声優:橘 めい ( 茅野愛衣 )、黒沢 大和(櫻井孝宏)、及川 あさみ(種田梨沙)、中西 健志(島﨑信長)

yamato and mei tachibana – things i never say – YouTube

恋愛アニメの中で1番好きな作品です。泣いて笑って大変でした。ここまでキュンキュンするアニメは初めてでした!

3.君に届け

親しくなれたら人との距離も悩まなくていいような気がしていたけど違うね好きな人ほど悩むの。距離のとり方ひとつに仕草にちょっとの表情の変化に。好きだから

伝えたい。私の気持ち、全部。・・・届いてほしい

トピック73877/要素5980169

出典: http://animewallpapers.blog37.fc2.com/blog-category-42.html

周りから「貞子」と呼ばれて恐れられた少女の変身物語。 北幌高校に入学した主人公、黒沼爽子は、その容姿から「貞子」と呼ばれて怖がられていた。クラスにも馴染めずにいたある日、クラスの人気者「風早翔太」と話したことをきっかけに、爽子の世界がどんどん変わっていく。友情・恋愛・進路と悩み多き高校生の爽子はどうなっていくのか・・・ 第1期:全25話 、第2期:全13話   原作 椎名軽穂   監督 鏑木ひろ 声優:黒沼 爽子(能登麻美子)、風早 翔太(浪川大輔)、矢野 あやね(沢城みゆき)、吉田 千鶴(三瓶由布子)

『君に届け』PV – YouTube

恋愛だけではなく、友情や登場人物の成長が素晴らしいと思います。 主人公の爽子が対人関係で慎重になりすぎるのも、子供の頃から貞子のレッテルを貼られ、周囲から誤解され敬遠され続けてきたという設定がとても活きていると思いました。

4.一週間フレンズ。

私は要領悪いし力になれることは少ないかもしれないけれど どうか私の友達が幸せでいてくれますように

僕らは、一週間を繰り返す。何度も、何度でも――

トピック73877/要素5980180

出典: 僕が見てた春アニメの総括 – けみダイアリー

一週間経つと友人の記憶を忘れてしまう少女を描いた物語。 主人公、長谷祐樹はいつも一人でいるクラスメイトの藤宮香織と、どうにかして仲良くなりたいと思い、彼女に声をかける。しかし彼女はなかなか心を開いてくれない。その理由は「1週間で友達との記憶を失くしてしまう」ことだっった。そんな彼女の秘密を知った祐樹は、それでも彼女との友情を育もうと頑張っていくのだが・・・ 話数 全12話   原作 葉月抹茶   監督 岩崎太郎 声優:長谷 祐樹(山谷祥生)、藤宮 香織(雨宮天)

アニメ『一週間フレンズ。』PV – YouTube

タイトルどおりとても見たあと心が暖かくなりました。最近の学園アニメだったら一番だったとおもいます。

5.四月は君の嘘

魅かれるコに好きな人がいるのは当然 恋をしてるからそのコは輝くんだもん だから人は―――理不尽に恋に落ちるんだ

僕らは誰かと出会った瞬間から、一人ではいられないんだ

トピック73877/要素5980193

出典: http://animepeace.jp/item/view?id=9231

音楽の才能を持った2人の成長する姿を描いた物語。 主人公、有馬公生は、かつての指導者であった母から厳しいピアノの指導を受け、「ヒューマンメトロノーム」とも揶揄されるほどに秀でた才能を持っていた。しかし母の死をきっかけに、ピアノの世界から姿を消してしまう。それから長い月日が経ち、中学生になった公生が出会ったのは、ヴァイオリニストの宮園かをりだった。彼女の演奏を聴いた公生は・・・。 全22話   原作 新川直司   監督 イシグロキョウヘイ 声優:有馬 公生(花江夏樹)、宮園 かをり( 種田梨沙)

「四月は君の嘘」カバーソングCM第1弾(「全力少年」ver.)30秒 – YouTube

自然と涙が止まりませんでした。 アニメで泣いたのは初めてかもしれないです 青春っていいなと思いました

6.僕等がいた

最後に私を思い出したのは、 いつですか?今、 誰を愛していますか?私は、 今日もあなたを愛しています

奇跡のように 世界の色が一変していくのが 見えた

トピック73877/要素5980268

出典: http://pictureroom.blog90.fc2.com/blog-entry-649.html

これぞ真実の愛。一組の男女の愛を描いたラブストーリー。 北海道の高校に入学した主人公、高橋七美は楽しい新生活を送っていた。そんな中出会ったのが人気男子「矢野元晴」。二人の出会いは最悪で、七美は元晴を嫌っていたが、クラスメイトとして過ごしているうちにどんどん惹かれるようになる。しかし元晴には悲しい過去があった。それを知った上で彼の全てを受け止め、付き合うようになるのだが・・・ 話数 全26話   原作 小畑友紀  監督 大地丙太郎 声優:高橋 七美(ささきのぞみ)、矢野 元晴(矢崎広)、竹内 匡史(川久保拓司)、山本 有里(中山恵里奈)

僕等がいた(TVアニメ) OP (HD-R) – YouTube

絵がとても綺麗です。少女マンガでは必ず存在する鬱展開。ないこともないですが、キャラの心情がよく表現されていて、落ち込むばかりではありません。キャラたちと同じように不安になったり、頑張ろうと思えたり、共感しやすいようになっています。

7.ニセコイ

女の為に体を張んのに、理由なんていらねぇだろ、男なら。

運命って、信じるかい?

トピック73877/要素5980279

出典: http://anihonetwallpaper.com/ニセコイ壁紙/4409

高校を舞台としたラブコメディ。 主人公、一条楽は10年前にとある少女と出会う。一緒に過ごした時間は短かったが、二人は幼ながらに愛情のようなものを感じていた。そして別れの時、「いつか私達が大きくなって再会したらこの『鍵』でその中の物を取り出すから、そしたら――結婚しよう」という約束をした。そして時は流れて楽は高校生になった。ひょんなことから転校生として楽の学校に訪れた桐崎千棘と「偽の恋人同士」になることになって・・・ 第1期:全20話、第2期:全12話   原作 古味直志  総監督 新房昭之 声優:一条 楽(内山昂輝、関根明良)、桐崎 千棘 (東山奈央 )

TVアニメ「ニセコイ:」放送告知CM Nisekoi – YouTube

個々のキャラが特徴的でとても生きている。 挿入曲もgood、絵はたまに乱雑な書き方の表現もユルくていい。

8.彼氏彼女の事情

恋は不思議。心には形も重さもない。大きさも深さも測れない。その正体を誰も見たことがないのに、確かに傷むんだよ、あの人だけに反応する、

仮面優等生の事情をもつ2人の恋愛と成長

トピック73877/要素5980287

出典: http://osusumeanime.com/?p=442

“仮面優等生”の事情を持つ主人公2人の成長物語。 県内随一の進学校に通う宮沢雪野は、幼い時から自他共に認める「優等生」だった。かし彼女の本性は虚栄心の塊で、優等生というのは他人から認められるため、注目されるために努力をした結果だった。ところが、同じクラスの有馬総一郎は、彼女が努力して手に入れたかった「新入生総代」の役目をさらっていった。そんな総一朗に激しい対抗心を燃やす雪野であったが・・・ 話数 全26話   原作 津田雅美   監督 庵野秀明 ほか 声優:宮沢雪野(榎本温子)、有馬総一郎(鈴木千尋)

Kareshi Kanojo no Jijou episode 1 -EngSub- – YouTube

アニメをみて原作を読みました。 ここまであの漫画のノリをアニメ的な不自然さを感じさせずに再現できるなんて すごいなとおもったのが第一印象です。

9.俺物語!!

こんなにいっぱい人がいる中で、こうしてたけおくんと付き合えることって凄い奇跡みたいなことなんだなあ うち こういう気持ち忘れないで、大事にしようって思う

"男のなかの漢” 剛田猛男15歳 そんな男の―ピュアな恋

トピック73877/要素5980306

出典: http://nishimori-yu.hatenablog.com/entry/2015/04/27/140505

不器用な男の恋愛を描いた物語。 常人離れした身体能力と行動力を持ち、男のなかの漢と揶揄されていた主人公、剛田猛男は恋愛にとても不器用だった。同性からは慕われるのに、異性には全く好かれることがなかった。ある日、猛男は電車の中で痴漢に遭っていた女子高生・大和凜子を助けたことから彼の不器用な恋愛ストーリーが始まった・・・ 話数 全24話   原作 河原和音・アルコ   監督 浅香守生 声優:剛田 猛男 (江口拓也、花藤蓮)、大和 凛子(潘めぐみ)

TVアニメ「俺物語‼」PV – YouTube

少女漫画とは知らずに見た。少女漫画アニメは絵が苦手なので見るのは初めて。だが、ラストまで飽きずに見れた。すごく面白かった。笑えてほんわかの癒しアニメ。主人公以外にも魅力的なキャラクターがたくさん。おすすめ。

10.会長はメイド様!

ご主人様♡お仕置き・・・してあげます!?

トピック73877/要素5980314

出典: http://blogs.yahoo.co.jp/nana7nana7nana627/4829165.html

厳しい生徒会長が実はメイドだった?!そんな彼女の恋愛ストーリーです。 かつては男子校で、現在は共学になったとある高校が舞台。もともと男子校だったため、男子生徒の割合が高く、女子生徒は形見の狭い思いをしていた。初の女生徒会長になったのが、主人公の「鮎沢美咲」。男勝りで、女子生徒のために一生懸命活動する女性だった。しかし、学校では決してみせない一面を持っていた。実は彼女は「メイド喫茶」でアルバイトをしていて・・・。 全26話    原作 藤原ヒロ    監督 桜井弘明 声優:鮎沢 美咲(藤村歩)、碓氷 拓海(岡本信彦)

会長はメイド様! 1~13話 予告集 (1クール分) – YouTube

笑えるラブコメをお探しの方にぜひオススメしたいです。 今作はツンデレ主人公を中心に、明るい学園ラブコメが繰り広げられます。

Related tag関連タグ

Related Topic関連記事

Recommended Postおすすめ記事

Category Listカテゴリ一覧