【男性ウケ・女性ウケ】可愛い顔の特徴やメイク方法をご紹介!

ニュース

憧れの可愛い顔になりたい!

トピック73581/要素5790147

出典: http://news.livedoor.com/article/detail/11281658/

可愛い顔って、一生憧れますよね。女の子らしくて可愛い顔って、みんなから好かれる癒し系な存在だと思います♡そこで、可愛い顔の黄金比率や可愛い顔の特徴、さらに可愛い顔になるメイク方法!などなどご紹介します。是非、参考にしてみて下さいね♡

目次

□可愛い顔の条件!可愛い顔の黄金比率 □男性が思う可愛い顔の特徴とは? □女性が思う可愛い顔の特徴とは? ■メイクで理想の可愛い顔になる!(男ウケ編) ■メイクで理想の可愛い顔になる!(女の子編)

可愛い顔の条件!可愛い顔の黄金比率

可愛い顔の黄金比率を知ってみましょう。顔には、大きく分けると「綺麗顔」と「可愛い顔」の2つが存在しますね。綺麗顔と可愛い顔の大きな違いは、目の横幅と目と目の間の幅の比率が関係してきます。 〈顔の比率〉が1:1:1に近ければ→「綺麗顔」 〈顔の比率〉0.88:1:0.88に近ければ→「可愛い顔」

美人姉妹で比べてみました

トピック73581/要素5790216

出典: 今年の顔は間違いなし。美人姉妹タレント 広瀬アリス&広瀬すず – ジョルダンニュース!

今ひっぱりだこの、広瀬すず(左)&広瀬アリス(右)姉妹。 美人姉妹として有名ですね。お姉さんの広瀬アリスさんはどちらかというと「美人顔」。 妹の広瀬すずさんは、どちらかというと「可愛い顔」です。二人の目の間隔をよーく見てみると、若干広瀬すずさんの方が離れ目のような気がします。可愛い顔の特徴が当てはまっていますね。

男性が思う可愛い顔の特徴とは?

トピック73581/要素5790269

出典: 石原さとみ“おいしそう肌”になる12のコト①|高橋絵里子|BEAUTY NEWS|VOCE(ヴォーチェ)|美容雑誌『VOCE』公式サイト

男性から圧倒的人気の石原さとみさん。ここに男性から評価される可愛い顔の特徴がありそうですね! そこで、男性から可愛いと思われる顔の特徴をまとめてみました。参考にしてみて下さい。

①目がくりっとしている

①目がくりっとしている

出典: asiadreaming: “ satomi ishihara | 石原さとみ ” | 和 01 | Pinterest

目がくりっとしている子が可愛く見える人はおおいんじゃないでしょうか?特に、男性は丸みのある、少したれ目の女の子が可愛いと思う人が多い様です。

②肌が綺麗

②肌が綺麗

出典: もしかして、コントロールカラーを忘れてる? – 美的(ビテキ) – X BRAND

肌が綺麗な人が良い!という意見は意外にも多くあります。肌が綺麗なだけで、女性らしい透明感や清潔感が生まれて魅力に感じる人が多いです。

③純粋な笑顔

③純粋な笑顔

出典: 思い続けていれば、きっと叶う——有村架純と考える「夢」の追いかけ方 | 記事

笑顔が好きな男性は多いです。特に、無邪気で純粋そうな笑顔が魅力に感じる様ですね。楽しい時は思いっきり笑って、無邪気さをアピールすると良いでしょう。

④小悪魔的な顔や態度

④小悪魔的な顔や態度

出典: ダレノガレ明美がタメ口で有吉並の毒舌なのは昔のアノ仕事の影響? | ストリームニュース

男性は、小悪魔的な顔や態度に意外に惹かれるんです。近づいてきたと思えば離れていったり、アメとムチをうまく使う小悪魔的女性に対して、つい追いかけたくなります。ちょっと意地悪な顔をされるとドキッとする人が多いです。

⑤ほんのりピンク、ぷっくりした唇

⑤ほんのりピンク、ぷっくりした唇

出典: ARHI Besharam OS : PINK LIPS | 4109809 | Iss Pyaar Ko Kya Naam Doon Forum

唇を魅力的に感じる男性は多いです。真っ赤なリップのような濃い色よりは、自然なほんのりピンクのぷっくりとした唇を好む人が多いです。スキンケアをしっかりとして、ぷっくり唇を目指しましょう。

女性が思う可愛い顔の特徴とは?

トピック73581/要素5793524

出典: メイクアップスタイル イノセントグラム | Visee<ヴィセ> Mix of Japanese, Russian, and Bangladesh so pretty | People | Pinterest | ミディアムレングス、秋、カーラー

女性が好きな可愛い顔は、男性とはちょっぴり違います。ジャンルが分かれますが、ゴージャスな顔か、お人形さんのような顔や、純粋無垢な顔が好まれます。そこで女性が好きな可愛い顔の特徴をまとめてみました。

①二重幅の広い大きい目

①二重幅の広い大きい目

出典: 離れ目がモテる!? 男性ホルモンを刺激する‟イルカメイク”♡|NET ViVi|講談社『ViVi』オフィシャルサイト

女性の憧れは、ぱっちりとした目。さらに、外国人のようなくっきりとした広めの二重幅に憧れを持つ人が多いです。目がぱっちりした方が良いのは、男性女性共通の特徴ですね。

②カリスマ性のある顔

②カリスマ性のある顔

出典: メイクアップスタイル ガーリー | Visee<ヴィセ> | Rola ローラ | Pinterest | アジア美人、冬、口紅

女性は、ファッションやメイクが好きな人が多いです。なので、カリスマ性のある顔や雰囲気に惹かれる人が多いです。自分もああなりたい!という憧れが強くあるんです。 カッコイイ雰囲気の人や、可愛い雰囲気の人、カリスマ性があるとジャンル問わず好かれますよね。

③お人形さんような顔

③お人形さんような顔

出典: BE News | Beauty | 女子であることを思いっきり楽しめるプラットフォーム | BeautyExchange.jp

若い女の子から特に可愛いという意見が多い、お人形さんのような顔。フランス人形のような、目がパッチリしていて、ほっぺたはふっくら、アゴがシャープなお人形さんのような顔が可愛いと思う女の子は多いです。

④顔の形が綺麗な人

④顔の形が綺麗な人

出典: http://www.namiestyle.jp/forum/wallpaper/

顔の形が、卵型で綺麗なつるんとした形の人を、可愛いと思う女性は多いです。顔の形が綺麗だと、柔らかい印象が生まれますね。小顔になりたい女性が多いのも納得できます。

⑤涙袋がぷっくりしている

⑤涙袋がぷっくりしている

出典: http://be-agent.jp/%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%82%B9%E3%83%A1%E3%83%BB%E7%BE%8E%E5%AE%B9/%E6%B6%99%E8%A2%8B%E3%81%AE%E4%BD%9C%E3%82%8A%E6%96%B9/

涙袋がぷっくりしている人って、目が大きく見えて可愛らしいと思う女の子はとても多いです!小動物のような、うるうるの目が魅力の一つです。

メイクで理想の可愛い顔になる!(男ウケ編)

トピック73581/要素5794083

出典: ♡ar girl♡森絵梨佳に学ぶ!ナチュラルな愛されたれ目メイク法 – curet [キュレット] まとめ | メイク | Pinterest | 記事 と 春

基本的に男性はナチュラルメイクを好んでいる事が分かっています。がっつりアイラインを引いて、派手な色のリップより、ナチュラルなうるうるとした目元にほんのりピンクな唇のメイクの方が好きなんです。 そこで、男性が可愛いと思う少したれ目でうるうるな目を作るメイク方法をご紹介します。

①眉は細めでアーチ状に

①眉は細めでアーチ状に

出典: 失恋ショコラティエ♡紗絵子さん風メイク詳細|梶恵理子オフィシャルブログ「かじえりメイクブログ」Powered by Ameba

眉はアーチ状に丸みのある形にします。 長すぎず短すぎず描くのがポイント!

②アイシャドウを塗ります

②アイシャドウを塗ります

出典: 失恋ショコラティエ♡紗絵子さん風メイク詳細|梶恵理子オフィシャルブログ「かじえりメイクブログ」Powered by Ameba

アイシャドウは、ピンクやパープル系の爽やかな色を全体的にふわっと塗ります。

③アイラインを描きます

③アイラインを描きます

出典: 失恋ショコラティエ♡紗絵子さん風メイク詳細|梶恵理子オフィシャルブログ「かじえりメイクブログ」Powered by Ameba

目頭から、ブラウン系のアイラインで描きます。目尻は、目頭の位置と同じ位置になるくらいまで下げて描くと、ほんのりたれ目のようになります! あまり長く描かない事がポイントです。

④下まぶたをメイクしていきます

④下まぶたをメイクしていきます

出典: 失恋ショコラティエ♡紗絵子さん風メイク詳細|梶恵理子オフィシャルブログ「かじえりメイクブログ」Powered by Ameba

下まぶたは、ブラウンライナーで黒目の外側までひいたあと、ブラックかブラウン系のアイシャドウでぼかしていきます。 ちょうど三角の部分をぼかしていきます。

⑤涙袋を作ります。

⑤涙袋を作ります。

出典: 失恋ショコラティエ♡紗絵子さん風メイク詳細|梶恵理子オフィシャルブログ「かじえりメイクブログ」Powered by Ameba

白いツヤのあるシャドウを、目頭から下ラインの下まで入れていきます。そして、ニコッと笑った時目の下に影ができるのでそこにアイブロウペンシルで影をかいていきます!

⑥チークと口紅で完成!

⑥チークと口紅で完成!

出典: 失恋ショコラティエ♡紗絵子さん風メイク詳細|梶恵理子オフィシャルブログ「かじえりメイクブログ」Powered by Ameba

ほんのりピンクのチークを頬の中心部分にふんわり入れて、ふわふわ感を。口紅は、ピンク系を塗ったあと、グロスでツヤツヤにしたら完成! 男性が好きな、甘めで小悪魔系の顔に♪

メイクで理想の可愛い顔になる!(女の子編)

トピック73581/要素5795565

出典: ローラ メイク – Google 検索 | seems toBe | Pinterest | Google と 検索

女の子が女の子にウケるメイクは、少しかっこいいイメージだったり外国人風のメイクですよね。 そこで、ここ何年かで流行中の、外国人風メイクをご紹介します。ぜひ参考にしてみて下さい!

①眉毛はトレンドの太眉に

①眉毛はトレンドの太眉に

出典: トレンド太眉をマスターして、流行りのモテ顔になろう – biche(ビーチェ)

今年のトレンドは、薄くてナチュラルな太眉です。眉山を無視してまっすぐ描く、もしくは眉山をぼかすイメージです。描き始める時は、眉の上側ラインをパウダーでまっすぐ描きます。

②アイシャドウを塗ります

②アイシャドウを塗ります

出典: http://news.livedoor.com/article/detail/7928958/

立体的な目元を作るコツは、アイシャドウにあります。ブラウン系のアイシャドウを全体に塗ります。

③ダブルラインをつけます

③ダブルラインをつけます

出典: http://news.livedoor.com/article/detail/7928958/

奥行きをつけるために、ダブルラインをつけます。少し濃いめのアイシャドウを眼球に沿うように入れて、立体感を出します。

④アイラインをひきます

④アイラインをひきます

出典: まいちプロデュース!Jumilyキャットeyeを使ったナチュメイク | ハウコレ

アイラインは、好みが分かれますが女の子に人気なラインのひとつがキャットラインです。目尻までラインをひいたら、その流れで少し上にハネさせましょう。

⑤マスカラを塗ります。

⑤マスカラを塗ります。

出典: 使いこなせばデカ目効果2倍!アイライナー&マスカラ攻略法まとめ | tokila

マスカラは上まつげと下まつげ両方に。下まつげにはまんべんなく塗るのがコツ。上まつげが物足りない人は、つけまつげをつけましょう。

⑥ノーズシャドウを塗ります。

⑥ノーズシャドウを塗ります。

出典: 23/25 なりたい顔を作る 変身!デカ目アイメイク4 [メイク特集] All About

鼻を高く見せる為に、ノーズシャドウを塗ります。色をのせるのは、眉間の下の、ほんの一部でOKです。

⑦ハイライトを入れます

⑦ハイライトを入れます

出典: 23/25 なりたい顔を作る 変身!デカ目アイメイク4 [メイク特集] All About

ハイライトをTゾーンとアゴ先に少し塗ります。Tゾーンは、鼻の頭には入れず小さいTの字を描くイメージです。

⑧口紅を塗ります

⑧口紅を塗ります

出典: “狙っていない色気”を演出する透け紺ラインと赤リップ|鬼木朋子|BEAUTY NEWS|VOCE(ヴォーチェ)|美容雑誌『VOCE』公式サイト | Beauty muse | Pinterest

女の子は割と濃いめの口紅が好きですよね。発色の良い、自分の好きな口紅を塗って完成!

いかがでしたでしょうか?

トピック73581/要素5804347

出典: Facebook | Ishihara Satomi 石原さとみ | Pinterest | Facebook

いかがでしたでしょうか?可愛い顔にも、色々な種類がありますよね。男性が思う可愛い顔と女性が思う可愛い顔にも違いがあることが分かりました。女性にはメイクという強い味方がいるので、自由自在に色々な顔を楽しんでみて下さい。

Related tag関連タグ

Related Topic関連記事

Recommended Postおすすめ記事

Category Listカテゴリ一覧