敏感肌の方必見!大注目“クレイ洗顔”で肌の健康を目指そう♪

ニュース

クレイ洗顔って?

トピック68314/要素5141821

出典: 週1回の洗顔でつるつる肌に!!RMK優秀パウダーソープ | 化粧品の口コミなら「コスメニスト」

クレイ洗顔の特徴は、クレイ(泥)、海泥や火山灰を配合した洗顔料です。 何十万年、何百万年も堆積した地層からとれるクレイを原料にしているので、天然のミネラルなども含有されているのが特徴です。またクレイ自体の力での洗浄力も魅力です。

クレイ洗顔料が人気な理由は?

肌への負担なく汚れを落とせる

肌への負担なく汚れを落とせる

出典: スキンケア敏感肌!正しい洗顔方法とやってはいけない4つの事| 女子力7

肌のためには汚れを落とすことは必須ですが、強い洗浄力は肌の負担にもなります。 クレイ洗顔ならクレイの自然の力で汚れを落としてくれます。そのため、添加物や刺激物を配合せずに洗顔ができるので、特に敏感肌という方には人気です♪

クレイタイプの人気おすすめ洗顔料一覧

ミストラルコスメティクス ウォッシングクレイ 300g ¥3,700+税

泡立てない洗顔料

泡立てない洗顔料

出典: http://www.mistral-cosme.com/products/washing_clay/

クレンジングと洗浄力のバランスを考えて調合された4種類のクレイ配合! 石けん成分が一切配合されておらず、天然クレイの吸着力だけで肌をこずらずに洗顔できます。 そして泡立てないで使うのも特徴。洗い上がりはパックしたようにしっとりします♪

口コミはこちら!

発売されてからずっと、と言っていいくらい愛用している洗顔料。朝の忙しい時間、夜の眠くて仕方ない時間に泡立てる必要がないのも嬉しいですし、顔だけじゃなくって手や腕に使った時は肌がワントーン明るくなる感じ。300g1本で約2ヶ月使えています。

プッシュタイプで、クリーム状のクレイ。無臭でテクスチャーはちょっと固めかな。顔に伸ばすとほんのり温かい。これは、保湿剤グリセリンの効果だそうです。そして洗い流すと・・・すべすべツルン。そして乾燥してない!! デコルテももちろん塗りましたが、とってもスベスベになりました。その後の化粧水の浸透も良く、いつもより乾燥してないのがびっくり。

グリセリンが入ってているのでただクレイで洗うよりしっかりと保湿してくれるからつっぱり感は1度も感じないかな。 しかも、横に窓があって残量も見えるのでとても親切なボトルに入ってますよ。

ビーグレン クレイウォッシュ 150g ¥3,800+税

潤いも実感

潤いも実感

出典: クレイウォッシュ | ビーグレン

天然クレイのモンモリロナイトが配合されています。 このクレイが持つ、汚れだけを吸着する力で、メイクや古い角質をしっかり吸着。肌を痛めることなくスッキリと洗いあげてくれます。 また4つの美容成分で、汚れの代わりに肌に潤いを与えてくれます。

口コミはこちら!

泡を立てようと思ってもほとんど泡がでないの。クレイウォッシュは、泡で落とすのではなく、クレイの汚れ吸着力で汚れを落とす洗顔料。 私の毛穴がキレイになった今でも手放せないのは、潤い感がとてもいいから。美容液で洗顔したみたいなんです。

大げさではなく、手で触った感触も鏡で見る肌の違いもたった1回の使用で感じられます(毛穴目立ちの変化を感じるのは3日目くらいからですが…)。開きやすい鼻の毛穴・黒ずみが目立たなくなり、テカリによる悩みも少なくなりました(その証拠に化粧崩れがしにくい!)。

お風呂あがり鏡を見たところ気になっていた鼻周りの黒ずみが綺麗になっていてビックリ ( °_° ) 洗い上がりはかなりサッパリ目に感じますが、シリーズ使いで保湿もしっかりすればつっぱる感じも乾燥した感じもありません( ^O^ )満足です

HANA オーガニック ピュアリクレイ 150g ¥3,334+税

本当の素顔にリセット

本当の素顔にリセット

出典: ピュアリクレイ | 天然100%のオーガニックコスメは【HANA ORGANIC】

古くから洗浄剤や洗髪剤として使用されてきたクレイの「クチャ」と、毛穴の汚れを吸着してくれる「マリンクレイ」の2つが肌に効きます! クレイ自体にミネラル成分が豊富なため、汚れを落としながらも、肌本来の機能を高めてくれます。

口コミはこちら!

オーガニックって洗浄力が弱いイメージだったのですが、しっかりと洗浄できています。あと1回使用しただけでは気づかなかったのですが、何回か使用すると肌の透明感が変わり、くすみが目立たなくなってきました。

ピュアリクレイを使い始めてから明らかに肌の調子が良くなりました。くすみが取れたし、乾燥しなくなったし、吹き出物も出来づらくなりました。私の肌には添加物などの化学成分が合わなかったのかもしれないです。ピュアリクレイを使うまで起きていた肌トラブルが一気になくなりました。オーガニックってすごい。

クレイ洗顔料で、使用感が良く、オーガニックにこだわっている商品を探していましたが、こちらの商品は全てにおいて私の要望をかなえてくれました。 普段から、くちゃやガスール等のクレイにアロマ化粧水と精油を入れてパックしているので、こちらの商品は、香りもアロマな天然の香りで大好きになりました。

ルナメアAC ファイバーフォーム 80g/120g

ニキビケアに

ニキビケアに

出典: ルナメアAC ファイバーフォーム – アラサー女子のつれづれ日記

FUJIFILMの製品で、ニキビケアをコンセプトに作られた洗顔料です。 ニキビケアというだけあって、肌への刺激を極力抑えて、植物繊維で毛穴の汚れを優しく落とします。 フランス産のクレイで皮脂も吸着し、潤いながらもすっきりとした仕上がりにしれくます♪

口コミはこちら!

たった1週間のトライアルセットでしたが、その1週間の使用だけでも肌が変わる感じを実感しました!!◎(`・ω・)濃密なもちもち泡で、汚れをやさしく落としてくれるからこそ、次のステップでもある「アクネシューター」配合の化粧水とジェルクリームがしっかりと奥深くまで浸透してくれるのだろうな、と思いました。

一年大人ニキビに悩まされて色々試したけど効果が得られるものがなかったのに、やっと救われました 千円だし、効果なくても、、位の期待度だったのに翌日にはパンパンだったフェイスラインの吹き出物達がほぼ壊滅!

クレイ成分の入った細かいもちもちの泡が優しく顔を包み込んでくれるように洗えるので、洗いあがりはとてもさっぱりしてるのに、ツッパリはないです。これは汚れはきちんと取れてるけど、皮脂を取りすぎることなく保湿もきちんと出来ているということだと思います。

どろ豆乳石鹸 どろあわわ  110g ¥2,980+税

泥のWパワー

泥のWパワー

出典: http://www.amazon.jp/どろあわわ-健康コーポレーション-どろ豆乳石鹸-110g/dp/B0041IXUUY

逆さにしても落ちないくらいの、へたれないもっちり濃密泡で、気持ちいい洗顔ができます♪ 泥は2種類配合されていて、吸着力が高い沖縄県産マリンシルトと頑固な角栓や余分な皮脂を吸い取る国産ベントナイトが配合されています。

口コミはこちら!

使い始めて1週間経つ頃には少しずつ小鼻のガンコな毛穴汚れも取れ、1ヶ月経つ頃には目に見えて綺麗になってきましたよ。毛穴汚れが取れたおかげで顔は2トーン程明るくなってファンデーションの色を1トーン上げました 後、ひじやひざのくろずみも取れてきたんです

まず1度使っただけで肌が違う感じがして、泡あわが面白いほどでるのも楽しいですね。顔だけよりもデコルテまでも洗いました。 水を弾く感じ?二十代の頃みたいです。

最高です!宣伝通りの効果を実感できたのはロゼット以来でした。もっっちりの泡で優しく洗うと、流す前からツルツルしてきます。一回で小鼻~鼻の頭の角栓が取れて、黒いポツポツが消えていました。本当にびっくりです。

なちゅらる しまぬくくる ¥2,036/個

沖縄のめぐみがいっぱい

沖縄のめぐみがいっぱい

出典: http://breakouts-face.net/shimanukukuru.html

沖縄のごく一部の海泥から採取される、ミネラルたっぷりの泥が、5ミクロン以下の微粒子で毛穴の汚れをしっかりと落としてくれます! さらに肌を整える漢方薬「桃月」に、沖縄もずくから抽出した保湿作用のあるエキスが、肌を美しく導いてくれます♪

口コミはこちら!

もっちりふんわりの泡!へたらないので最後までしっかり洗えます。 クリーミーな泡が肌にぴたっと密着して洗い流すと毛穴の黒ずみがすっきり♪

わたしは、「しまぬくくる」で泡パックもしていますが、泡が全然へたれず、泡が肌にしっかり密着してれくます。そんなしっかりとした泡なんだけど、泡切れがよくて、すっきりとした洗い上がりなんですッ すっきりさっぱりとして、肌が軽くなる感じ~(^^)

この石鹸を知ってから他の物を使う気にならずにずっとリピートしていますが、毛穴も引き締まって、加齢からくる肌のくすみやたるみも気にならなくなりました。 これからもずっと使い続けると思います。

シャインデイズナチュラルピュアソープN 30g ¥2,160

日本の自然の恵みがこの1つに

日本の自然の恵みがこの1つに

出典: 35歳からの綺麗化計画 洗顔石鹸

モンドセレクション金賞を7年連続受賞、お客様満足度96%と、信頼のおける実績が嬉しい♪ メイクも落とす洗浄力の理由は沖縄県産の海底粘土です。 他にも玄米黒酢や白樺樹液など、日本全国から厳選された美容成分がぎゅっとつまっています!

口コミはこちら!

「午後の紅茶」っぽい匂いがします♪ 洗い心地も非常に良く、柔らかい泡が優しく肌の汚れをすみずみまで落としてくれます。しっかり洗えてるのにまだ水分がお肌に残った感じがして、とてもしっとりした洗い上がりでした!

窒息しそうなほどの泡です^^; 洗いあがりはとてもさっぱりして、毛穴がキュッと上を向く感じがしました。ざらつきもとれて、つるつるになりました。つっぱり感もなかったです。

最初使う前は鼻の毛穴が気になってたんですが使うほどに余り気にならなくなりました。それに肌も張り感を感じます。モチモチの泡が弾力有ってすごいんです。

ミアラ フローラルソーププルメリア 80g ¥2,052

天然美容成分満載

天然美容成分満載

出典: http://www.jeeperland.com/category10/entry124.html

モロッコ溶岩クレイ(ガス―クレイ)を配合した石鹸です。 その他にも体内吸収率が98%にもなるヒューミックシェールというマルチ美容成分も配合 さらに有効成分を熱で壊さないようにコールドプレス製法で作られています。 そのため、石鹸の97%が天然美容成分でできています!

口コミはこちら!

ミアラのミルククレンジングが気に入りソープも購入しました。ハワイのような南国のプルメリアの香りにとても癒されています。 ミネラルが多く入っているせいか肌もしっかり保湿されてしっとりつるつるの肌になります。

アトピー肌の私でも安心して使うことができました。化粧水もクレンジングミルクもどれも好きなのですが、やっぱり石鹸が一番好きです。低刺激な洗顔料は無香料なものが多い中、ミアラの石鹸はとてもラグジュアリーな良い香りがします。

Mialaのソープは洗った後の泡切れのよさや保湿も優れています。 クレンジングが優しい感じなので、ソープでしっかり洗顔ですっきり。お肌のうるおいを残した荒い上がりです。自然なプルメリアの香り包まれ洗顔している間も心地よいです。

シュアワ(SHUAWA) ミネラル炭酸石鹸 120g ¥3,456

炭酸×クレイの洗浄力

炭酸×クレイの洗浄力

出典: ≪公式≫シュアワ オンラインストア

石鹸に含まれる炭酸の元が水に触れると溶け出して炭酸ガスを生み出します。 この炭酸ガスで浮いた汚れを、配合された溶岩クレイが吸着し、Wの働きで汚れを落としてくれます! こだわった香りには4種類のハーブ精油をブレンドし、バスタイムが癒しの空間に♪

口コミはこちら!

豊かでコシのある泡立ちと、スパイシーな感じの香りが気に入っています。 ずっと鼻の毛穴づまりに悩んでいた妹の肌がキレイになりましたし、はたから見ても化粧ノリがとても良くなってる!お風呂場に置いてても溶けにくいです。コスパも悪くないと思います。

汚れも取ってくれるけれど、血行も良くしてくれるんだなぁと思いました。顔色がとても良くなって、頬を指で押すと跳ね返ってくる感じがします。 日々、肌が健康になっているのを感じています。

初めて炭酸を練り込むのに成功した固形石鹸と聞き、期待して購入しました。使用感は予想以上で肌のキメが整い、マイクロスコープで見ると三角形になって来ました。お値段はちょっと高めですが、十分値うちあります。

ルアンルアン 生せっけん 90g ¥3,456

こだわりの生せっけん

生せっけんというだけあって柔らかく、質感は固形の石けんとは全く違います。 これは液状化する寸前まで保湿成分を配合しているためで、全体の1/3が保湿成分で、敏感肌の人にはうってつけ。 ホワイトクレイ(天然美容泥)が配合されていて、くすみの改善にも♪ 種類も豊富なので、自分に合ったタイプを選べるのも嬉しいですね!

口コミはこちら!

ホワイトシリーズは、洗顔後しっとり肌が続きます。全く乾燥しないので、肌に優しいです。1ヶ月使用してみましたが、肌が柔らかくモチモチしてきました。 オリジナルとパチョリは香りが独特なので、ミニスティックからお試しされることをおすすめします。

生せっけんということで、すっごく柔らかい。2,3ミリ出して専用のネットで泡立てるともっちりとした泡が出来上がります。 以前より毛穴の黒ずみが気にならなくなりました。洗い上がりはさっぱりしていて、つっぱることもありません。

一か八かって感じで通販で買ったんですがかなり好みの使用感です! 柔らかい泡で吸い付くような感じがたまらない? 洗った後の肌がプリプリになってちょっと感動してます

いかがでしたでしょうか?

Related tag関連タグ

Related Topic関連記事

Recommended Postおすすめ記事

Category Listカテゴリ一覧